山と海と川との暮らし、和歌山県田辺市に移住しよう

文字サイズ変更

林業への就業は「わかやま森の職業紹介ナビ」のご活用を!

  • ニュース記事

2020.11.29

 和歌山県では、林業への就業を希望される方と、担い手を求める林業事業体のマッチングを効率的に進めるため、わかやま林業労働力確保支援センターにおいて、林業無料職業紹介事業を行っています。

➢林業無料職業紹介事業とは、林業に特化した職業紹介・あっせん業務を、わかやま林業労働力確保支援センターが厚生労働大臣の許可を得て実施するものです。

➢林業版のハローワークともいえる「わかやま森の職業紹介ナビ」のホームページを開設し、県内の林業事業体の仕事 の内容や求人票の閲覧や、このホームページから求職申込みが可能となっています。
また、林業現場の1日体験や就職相談会の開催スケジュールなども掲載しています。 

➢林業事業体を熟知した窓口担当者が、わかやまの素敵な森の就業マッチングを実現いたします!

詳しくは、 「わかやま森の職業紹介ナビ」ごご覧ください。

【お問い合わせ】
  わかやま林業労働力確保支援センター  担当:橋本
  和歌山県西牟婁郡上富田町生馬1540-1
  TEL:0739-83-2022 FAX:0739-83-2565
   URL:https://wa-rc.jp/ 「わかやま森の職業紹介ナビ」 




移住について興味がでてきたら、5つのステップでもっと田辺市の魅力を確かめてください。

  1. 5つの地域を振り返る

    どんな場所に住みたいのか5つの地域と移住者インタビューを振り返ってみよう
    田辺市を見る

  2. 移住相談員を振り返る

    田辺市移住のワンストップパーソン、移住相談員のインタビューを読んでみよう
    インタビューを読む

  3. 支援施策を詳しく

    田辺市の定住支援をまとめたPDF資料をダウンロードできます
    田辺市の定住支援

  4. さらに、詳しく知る

    さらに詳しい情報は田辺市の公式サイトから確かめる外部サイトへ
    田辺市の公式

  5. 一度、遊びに行く

    観光がてら、田辺市に一度遊びに行ってみよう外部サイトへ
    田辺市の観光